(other)不運の始まり?

昨日の日記にてイベントの応募券について3枚応募して3枚当選する
という暴挙というかとんでもなく運を使ってしまったのか今日は不運な出来事が・・・。
なんと会社の携帯を水没させてしまったのです。
複線として、先週末に落下防止用につけていたバネ付のストラップの根元から
壊れてしまったのではずしていたのですがそれを忘れててお客さんとこに訪問している
ときに洗面台で手を洗ったあとに花粉症で目が痒かったので水で少し目を潤そうと
洗面台に水を溜めてかがんだ瞬間・・・トポン・・・うん?
目の前には水没した携帯電話・・・。
わぁ〜〜〜〜!大慌てで取ってタオルで拭いたのだが一発KO!
液晶には水が入ってボタンが全く効かなくなってしまいご臨終でした・・・。
帰りがけにドコモショップに行ったのですが、案の定水没のため保障は効かず
かといって使えないままにもいかないので機種変更手続きをして新しい機種を
用意してもらい、変更費用約20,000円を自腹払い・・・(泣)
ほんと洒落になりません・・・。
会社になんて言って機種変更費用を請求しようか考えあぐねる今日この頃・・・。
やっぱり運がいいことばかりと言うわけにはいかないんですね・・・。
それとも今年はまだ後厄だから厄が続いているんだろうか?