(ANIME)シンすげぇ〜〜〜&ザフトって金持ちなのね・・・。

今日の種デスの正直な感想です。
っていうか今回の話で初めてデュランダルが言った
『このシステムが今後の新しい戦闘の・・・』云々の内容を納得しました。

以下はありえないくらい種デスというか福田作品に毒はいてますんで
キラ様最高とか、シンカッコイイよねとか、種デスって面白いねとか思う方は
腹立つだけかと思うのでみないことをお勧めします。


っていうか何回換装しているんだインパルスは・・・。
しかも種ワレしてからのシンの動きが・・・。
盾を投げて投げた盾にビームを反射させて起動を変えることでフリーダムに命中させるとか
もう、キラが決定打を与えないからって種ワレしたシンさんやりすぎですから・・・。
ほんと動きおかしいし・・・。
しかも、キラに首飛ばされたら躊躇することなくメイリンに換装指示出して、
換装するからって分離した機体を飛行形態にして特攻させてバルカンで0距離射撃
しまくったうえ、自爆させたり・・・。
キラに斬られそうになった瞬間上半身と下半身を切り離ししてかわしたり
(って以前のガンダムにこんなことできるMSがいたような・・・)
してって換装できるからってそんな簡単に分離できないでしょというつっこみしたり。
・・・で最後はソードシルエット出して換装せずにソードだけもぎ取って
フォースインパルスのままソードって特攻って・・・。
最初からフォースインパルスでソード持てるんだったら持ってでればいいじゃんとか
思ったりして、結局最後はソードで深々とフリーダムの腹に突き刺して大満足のシンさん。
もはや痛すぎです。
シン自体も痛ければありえない戦闘方法も痛すぎです。
もう少し現実を見てください。
っていうかまともな補給していないのになんであれだけシルエットがあるんですか?
ザフトって絶対連邦より金持っているよな・・・。
インパルスって一般機じゃないのになんであんなにぽんぽん作れるんですか?
いや〜。戦争のなんたるかというか物量戦のなんたるかというのが全く分からない
素晴らしいだめ戦闘でしたよ。
まぁ、あれが実現できるとすればミネルバの中に工匠があるとしか思えません。
しかも原材料もたぶん船内で調合ですよ。船内にきっと鉱山でも抱えてるんですよ。
っていうくらいありえないですよ。さすがその辺は福田ですね。
勝つべき物は何をしてもいいんですよ。
これでますます種デスを見る気がうせてきてしまった・・・。
まぁ、昔の偉い人が『MSの性能だけが・・・』なんて有名な台詞を言っておりますが
最早シン様ならきっとバグゥとかで戦艦落としてくれますよ。
一般兵相手なら何でもできますよ・・・。まるで仮面○○ダーですよ。
ほんと、化け物同士がいい機体独占してぶつかり合ってたら一般兵なんて
やる気なくなって戦争そのものが馬鹿らしくなって終わるような気がするんですが・・・。
むしろキラ様はそれが目当てなんですかねと久しぶりにリアルタイムで見た
種デスに毒吐きまくりの今日この頃でした・・・。