(other)久しぶりな家庭的な一日。

と、いうことで今日は一日フリーな日。
台風が近づいているのでお家でまったりひきこもり・・・。
(けして懐の中に寒い暴風が吹いていたからではない・・・)
まぁ、結構最近出かけているほうが多いので、結構一日家にいるのは新鮮な感じです。
でも、一日家にいることは親が許してくれず。
結局、親に連れられて食料品の買出しに・・・。
でも、そんな状態の中近所に新しく出来たホームセンター内でかなりときめく私・・・。
う〜〜ん。こういうのにときめくのはやっぱり主夫たる所以なのかもしれない・・・。
で、帰ってきてもいいように親に乗せられてガスレンジの掃除をさせられる・・・。
しかし、これが綺麗に落ちるとおもしろくなり夢中になってやってしまう罠・・・。
しまいには、あまりののめりこみように逆に親に止められる始末。
で、のりのりで飯の支度まですることに。
今日のメニューはかつ煮ということでささっと作って食卓へ。
我ながら卵とじの半熟加減がいい感じにでき、その出来にほれぼれする・・・。
うん???なんか俺おかしくないかと思いつつ、めしがうまいのでよしとする。
こんな怠惰ながらそれとなく面白くもない(おい!)一日をすごす・・・。


教訓:休みの日は人に乗せられないようにしよう・・・無理そうだけど・・・。



教訓になってないという突っ込みはしないでください・・・。