(news)流行語大賞候補60選決まる


http://www.jiyu.co.jp/singo/nominate2005.html


とりあえず、上記が60選の候補です。
発表前はあんまり気に留めないんだけど、発表されると妙に気になるので
今回は発表前からチェキしてみました。


とりあえず、候補の中では、お笑いブームはまだ終わらないのかそれ関連が4選あった。
それと、やはりアキバ系的な言葉として『○○タン』と『萌え○○』と『メイドカフェ
が出てましたね。
最近、急に話題になった『びんちょうタン』から来た「○○タン」は覗いて『萌え』や『メイドカフェ
にいたっては何をいまさらと思ってしまう。
どうせ『メイド』とつけるならメイド美容院とかメイド居酒屋とかの方が最近の話題なのではと思うのだが・・・。
それと、仕事的にはこの言葉のせいで忙しくなり、恨んだ『平成の大合併』もありますね。
その他にNANAや電車男もありますね。
耳に残る言葉としては『かるくやばい』とかありますね。
でも私的には『ボビーマジック』をノミネートして欲しいですね。
それほど、今年のロッテの快進撃は気分がいいです。
さて、どうなるか・・・。
発表は12月1日だそうです。