(Mabic)奥井雅美LIVEツアーファイナルin渋谷O-EAST

ついにやってきました奥井雅美ツアーファイナル!
最近、まっくんも年に一度しか東京公演してくれないのは寂しい限りですが・・・。
しかし、相変わらずファイナルは東京でそして誕生日公演!
去年も誕生日がファイナルで会場も同じなのでもう結構なれた物。
しかし、O−EASTって会場のわりに入口とかや入場待機スペースがないですよね?
上記にあった結婚式押しかけのあと、一服してこっちに来たのですが、
今回グッズの中に100個限定なんていう極悪なものがあったので開場1時間前には現地に着。
ちなみに100個限定はビックタオル(普通のバスタオルより全然でかいです)とパーカー。
私は迷わずダッシュしてビックタオルを購入。
これがほんとでかくて小柄な連れに羽織らせると膝下くらいまで隠れるくらいの大きさで
ちょっとしたマントになります。
そして、会場前に入口のところでうろうろとしていると、7、8年ぶりに会う方がいらっしゃいました。
お互い名前をうろ覚えになってしまうくらいあやふや状態でしたが。
名前を思い出し昔話に話を咲かせました。
いや〜人間。7,8年全くあってなくても結構覚えている物ですね。
ライブ仲間だったから余計だと言うことはあるかもしれませんが・・・。
そんなこんなで開場!そして戦争・・・。
何が戦争ってオールスタンディングなため場所取り戦争ですよ。
私は整理番号がかなり遅かったのですがなんとかもぐりこんでステージ右端の前から3列目をキープ。
そして開演!
去年と違い、左右に液晶モニターが入っておりそこから映像が流れるので結構いい感じ。
今年のバンドメンバーで、注目は戻ってきたバンマスのパパゴン!
相当前にドラムでバンマスだったパパゴンがここで復活とは昔からの奥井雅美好きとしてはこれほど嬉しいことはありません。
そして、もう一人の凄い人は前日、前々日と兄貴のライブで大阪2daysをこなしているベースIkuoさん!
いや〜。ikuoさん最初別人かと思ったんですが、そこでベースを引いているのは座間の兄貴のライブにいたIKUOさんでした(当たり前ですが・・・)
しかし、ikuoさん、兄貴のライブ2daysやってすぐ東京戻ってきてまっくんのライブって
あんた凄いよ、マジで。
ライブとしては、最新アルバムをベースとして古い曲だと十年位前の曲にいたるまで
幅広く流れて、めちゃめちゃ満足でした。
最後のアンコール時にまっくんが頭にカメラをつけて登場し歌いながら客席を撮影して
いたのでみんなおおはしゃぎ・・・。
もしかしたら私映っているのかなと思ったり・・・。
これは今度発売するDVDに期待ですかね。