②(???)祝!ヨッピー結婚式!

そして、これがある意味のメイン的なヨッピーの結婚式です。
会場はな、なんと帝国ホテル!にあわね〜〜〜。と、いうことはおいておいて。
12時30分集合に対して池袋脱出したのは12時15分。
タクシーで都心を疾走しましたよ。無駄な金使いつつもなんとか10分押しで帝国ホテル到着。
しかし、ANNのHP上では数時間しか掲載されてない情報で突然更新された所を見ると
消されて中止になったかと思ったのですが・・・。
うちの友人と他の皆様で10数人くらいの人で、時間になってもスタッフが来ないので
「会場前までいっちゃえ!」みたいな感じになり披露宴会場前でスタンバイ。
あきらかに結婚披露宴に出る格好じゃない一部の人がいながらも快く対応してくれた
帝国ホテルの係員の人に大感謝。
そして、12時50分くらいになってヨッピーと花嫁さんが・・・!
ヨッピーはうちらを見た瞬間固まってました・・・。
そう、それは先週の放送で荘口アナとご対面したかのような取り乱しっぷりです。
よっしゃ、勝った!ヨッピーを驚かせた!(違うって・・・)
と、言う点に喜びつつも本来の目的であるヨッピーへのメッセージボードを掲げてお祝いです。
私の色紙は以前【vertical infinity 前夜祭】で有楽町を疾走しているヨッピーを
現地撮影したデータを引き伸ばしたモノを色紙に張ってメッセージを入れたものです。
結構熱い仕上がりになりました。(掲載している写真がそれです。)
上半身裸の写真に「裸一貫でガンバレ!」というメッセージを入れてみました。
写真とメッセージが見事にマッチングして以外にお気に入り。
流石に帝国ホテルの披露宴会場前で提示するのに勇気がいるものでしたががんばりました。
ヨッピーからの一言。「やばいから、怒られるからやめてって言ったのに・・・。」とのことでした。
しかし、奥さんは状況がわからないながらも私たちに微笑んでご挨拶を・・・。
おおっ!奥さん落ち着いている。隣でアワアワしているヨッピーとは大違い・・・。
これは、ヨッピー尻にしかれるな・・・というのが私と友人達の統一見解です。
そのあと、新郎・新婦の写真を撮っているカメラマンの方が記念にと私たちみんなとの
集合写真を撮ってくれたのには感激でした。
ヨッピーは終始落ち着きがなかったのですが、最後挨拶をして会場に入っていきました。
持って行ったメッセージボードについては帝国ホテルの方にお渡ししてヨッピーに
渡していただけるようにお願いいたしました。
これで、ヨッピーの手にあの色紙がいくと思うと結構笑えるかも・・・。
さて、明日のANNでこのネタ出るのかな・・・。
それとも、スタッフが来なかったから大人の事情でネタとして出さないかもな・・・。