(other)TDL12万人個人情報流出

とうとうTDLでもやってしまいましたか・・・。
なんか、ある意味個人情報保護法案が施行される前に発覚させて事なきを
得ようとする感を感じたのは私だけでしょうか?
しかし、年間パスポート購入者というのはまずいですね。
友人にもTDRの年間パスポートを持っている人がいるので後で
謝罪文と金券がきたかどうか聞いてみよう・・・。
しかし、謝罪文と金券の送付というのは以前私が今の会社の
別部署にいたころにYahooの個人情報流出時の謝罪文の送付
の仕事が来そうになったけど・・・。
あれは金がかかるね〜。単純に金券代だけで2億くらいで
発送代とうちで行う際の作業費が約5,000万位だったから
合わせて2億5,000万円・・・。
今回の送付でも1億以上の金が動くんだろうな・・・。
最近TDLではディズニーファンクラブ(名称はこうじゃないだろうけど・・・)
というのを立ち上げて相当数の応募数が来ているみたいだが、
こっちの個人情報も不安が残るモンですわ。
私の仕事も個人情報の持っている量は洒落になんないからね・・・。
多分、今だと100万人以上の個人情報があるだろうな・・・。
しかも、持っている個人情報の内容が内容なんで怖い怖い・・・。
(私の仕事のお話はまた今度改めて・・・)