(book&Anime)電車男朗読版を見て

今日、いつものニュースサイトでいろいろと洗っているとどうやら
電車男の朗読劇があったとのこと。
そういえば友人の朗読劇に行きたかったといっていたような・・・。
それで、どうやら以前行った前半部分をBIGLOBEで無料配信しているとのこと。
早速見てみる・・・。えっ・・・、なんて豪華メンバーなんですか・・・。
ここでいう豪華とは有名な女優が出ていると言うわけではなく有名な声優の
皆様が参加なされている内容でした。
出演は以下の通り。

 ・電車男    ⇒ 朴  璐美(ハガレンエド役など)
 ・エルメス   ⇒ 井上 喜久子姉さん(女神様のベルダンディーなどこと永遠のお姉ちゃん)
 ・スレの住人1 ⇒ 堀内 賢雄(ZZガンダムのマシュマー役など)
 ・スレの住人2 ⇒ 横山 智佐(サクラ大戦のさくら役など
 ・スレの住人3 ⇒ 高橋 広樹(種デスのアーサー役など)

しかし、結構凄いメンバーだと思います。
しかもみんな声優としてベテランの方々ばかりですごかったですよ。
それにもともと声優業以外にも劇団で演劇を行っている方のため
表現の仕方も非常にうまいです。
通常の朗読劇と違い、文量もあるためかなりの早口でまくしたてるので何か
こう鬼気迫る雰囲気もありました。
特に朴さんの電車男はその早口でまくし立てるのが非常に興奮している電車男
の心情をうまく表現できていてこれが結構面白い。
エルメス役の井上喜久子姉さんも流石・・・。
本編の中でも電車男が萌えてたのが井上喜久子姉さんだったから抜擢されたのも
ありますが、清楚なお嬢様という雰囲気と元々の天然の持ち主ですので雰囲気が
ばっちりマッチしてます。
スレの住人も3人がさらに多人数に見えるように声色を様々に変えて表現しているので
ほんとにスレの中に多量の人がいて多くの人に応援されている電車男の姿が
表現されていて非常に面白かったです。
もし、原作版を読まれて見ていない方がいれば一度ごらんになることをお勧めします。
ちなみにアドレスは下記の通りです。http://broadband.biglobe.ne.jp/index_denshaotoko.html
ちなみに、今回のは前編(本編中の3章まで)で後編は5月9日(月)に
国際フォーラムで公演されます。ってなんで平日にやるんですか・・・。
見に行きたいけどGW明けに会社休めないよな・・・。
後編もまた配信されることを節に願います・・・。