(TMR&other)AOYUZUに行ってきました。

さて、とりあえず本日は兄貴笑っていいとも出演記念のお祝い&SUNAOさんの誕生日祝い・・・
ではなく、単にライブ後の打ち上げで恵比寿のAOYUZUに行ってきました。
AOYUZUは知る人ぞ知るというかturbo会員の皆様はご存知かと思いますが、
会報の取材に使われたお店になります。
結構雰囲気が良く料理もおいしいためたまに打ち上げや飲みにみんなで来る店になっています。
特に友人は完全に常連になりつつあり、今日もその友人に予約を入れていただきました。
(友人は1回目に行ったときに店員の方に強烈な印象を与えてから店員のかたに覚えられたようです・・・)
そして、早速打ち上げが始まったのですが、実はひとつ落とし穴が・・・。
合計5名の打ち上げとなったのですが、そのうち4名は本日のNHKのライブに参加組。
一人だけは参加せずに打ち上げのみ参加・・・。
つまり若干一人はライブの話についていけない状態・・・。
ちなみにそれは私・・・。
なんでか昔から東京にいるのにNHKホールだけは行ってません。
私が大のNHK嫌いなのと、私の中でNHKホールは東京のホールの中で一番音響が悪い
という認識の基、行く気にならないのです。
しかし、NHKに行かないということは昨日のSUNAOさんの誕生日公演も見えないし
やっぱり話を聞いていたり、セットリスト順にまとめた曲を聴いていると行きたくなるものです。
その辺の葛藤を知ってか知らずか友人たちに結構いじめられます。
一番いじめられるのは連れの方になのですが・・・。(T_T)
しかし、やっぱりAOYUZUは店内の雰囲気もよく料理もおいしいので
ついつい話が弾んでしまいます。
今日も酒好きの友人1人と結局ワインボトルを1本入れて二人で飲むことに・・・。
あとお勧めのお酒としては会報で兄貴も飲んでいたカクテル『柚子物語』です。
甘めでさっぱりした柚子の味がとてもおいしくてどんな料理でも合うと思います。
で、今回の打ち上げのもうひとつの目的は急に舞い込んできた「turbo surf '05」に
ついての参加表明会議。
去年参加者の兵2名は問答無用の参加。
去年ハワイというのとその金額の高額さに断念した友人1名はリベンジによる参加決定。
もう一人は、元々FCに入っていないこともあり不参加。
で、私は・・・。
正直あの金額はかなりボ○タ○リの雰囲気満点な気がするのですが・・・。
それに、現地集合だったら往復航空運賃を入れても多分12万いかないと思うのですが・・・。
そうは言っても去年兵様たちの話を聞くと行きたくてでも金額がなぁ・・・。
とやっぱり葛藤しているのですが・・・。
そんな中で次々と参加表明していく方々を見て兄貴同様女性ってすごいなぁと思う今日この頃でした。
ちなみに、AOYUZUは恵比寿西口(ガーデンプレイスとは逆の出口)を出て1〜2分歩いた駅の目の前です。
わかりにくいので下記の写真を目印にしていただけるといいかと。