(work)いざ!福岡へ!

と、いうことで本日から会社の合宿で福岡に出張です。
昨日は、某オンリーのため本日の朝の飛行機で福岡に。
当然使用する航空会社はスカイマークエアラインです。
福岡に行くときは大抵スカイマークですね。
まぁたしかに安いと言うのもありますが、それ以上にサービスがJALANAより普通にいいと思います。
それに飲み物がコップではなくペットボトルのジュースのため揺れなどがあっても飲みやすい
といった細部の部分のサービスに結構行き届いていると思いますよ。
さて、合宿会場は今年も例年通り福岡ドーム(いま福岡ドームっていわないんでしたっけ?)
横のシーホークホテルです。

JAL系列のリゾートホテルなのでなかなかきれいなつくりです。
ちなみに部屋はこんなんですが、以前来たときに比べて部屋のつくりが違ってちとびっくり。

またもうひとつ陽の長さにまたびっくりデス。
19時になってもまだ太陽が出ています。これはかなりびっくりです。
部屋からの眺めはこんなんです。

ちなみに、ここまでは楽しい社員旅行的な意味合いがありますが詳細は結構大変です。
簡単に書くとこんな感じ。


 【初日】
   12:40       集合
   13:00〜13:30 合宿開始(スケジュール説明など)
   13:30〜18:00 発表資料の打ち合わせPART1(各チームごと)
   18:00〜19:00 夕食
   19:00〜23:00 発表資料の打ち合わせPART2(各チームごと)
   23:00〜できるまで 発表資料の打ち合わせPART3(各チームごと)
               (終わっているチームはPART3を飲み会に変更)
 【2日目】
    9:00〜12:00 各チームごとの発表PART1
   12:00〜13:00 昼食
   13:00〜17:30 各チームごとの発表PART2
   18:00〜      懇親会その他強制飲み会ななど


ってなかんじです。
ホテルから缶詰で脱出不可能だし、資料ができるまでは初日全く寝れないし・・・。
(去年は朝5時まで資料作成チームがあるとのこと・・・)
今回の合宿もはっきり言って上長の道楽でしかありません。
ほんとうちの会社ってよくわからない・・・
しかも合宿の交通費とホテル代は自分達で全て立替だし・・・。
どんなんやねん・・・。
明日は飲み会から逃げるのに躍起になるだろうなと思います。