(TMR)新曲発売そしてSEEDテーマソング決定!

さて、今週のANNではおもむろに新曲の話が封切られました。
まぁ、某友人の日記では毎度情報を早々と見つけて来ておりましたが、
これが正式発表ということで内容は以下の通りです。


T.M.REVOLUTION ニューシングル情報》
○発売日  8月10日(水)
○タイトル vestige−ヴェスティージ−
 ※vestige−ヴェスティージ−についてはガンダムSEED DESTINY
  シリーズテーマソングに大決定!
 ※戦国BASARA主題歌『クロスファイズ』とのダブルAサイドシングル


と、いうことで結局私の予想通りに種デスで使われることは確定のようですが・・・。
兄貴はOPとは言っていないんですよね・・・。
あくまでテーマソングという言い方をしていたということは位置的にはMeteorみたいな
使われ方をするということでしょうか?
どうやらあの福○いわくガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYを通してのテーマソングと
いうことで、これぞガンダムSEEDというのを表すかの曲になっているとの事。
しかし、テーマソングという内容であればもしかしたらバラードでもありなのか?
これで、果然バラード曲=vestigeの図式が出てきましたね。
しかし、そうなるとOPってなんになるんだろう?
それとvestigeは痕跡とか痕とかいう意味なんですがこれもなんか意味深ですよね。


そして、ついついシングル情報に聞き耳を立てすぎていてその後のネタを一瞬聞き逃す。
MDを巻き戻して確認すると『12月にリクエストセルフカバーベストアルバムリリースも大決定しました』
うん・・・?!?!?!?!?
なんじゃそりゃ〜〜〜!
と、いうことで12月にそんなベストアルバムが出ます。
で、気になる言葉が『リクエスト』というお言葉。
してよくよく聞いてみると、今回のシングルCDの中にリクエスト記入用紙が封入されてて
それで募集したリクエスト曲の中の上位の曲を収録するという内容になるそうです。
兄貴いわくDVDとかで収録したリアレンジの曲についても応募可でそういう曲も取り直しして
アルバムの中に収録するということで・・・。
私としては、HEAT CAPACITY-type03-とか恋にも負けずのアコギVER.とかをぜひ入れてほしい。
さぁ、皆さん夏に向けて兄貴のリクエストNO.を考えましょう!
いろんなサイトとかで呼びかけやらアンケートとか出るんだろうな〜。
なんか10年目に向けての流れとしては楽しい企画だと思いますよ。このリクエスト企画は。
みんなで結構楽しめるし、何が出るかはお楽しみみたいな部分もありますからね。
もしかしたら改めてアレンジ変わる曲も出たりして・・・。
そう考えるとこのベストに収録された曲はイヤカンで歌いそうですよね?
(まぁ、曲によるとは思いますが・・・。)
そう考えると又楽しみな物です。
とりあえず、数枚買ってリクエストハガキ何通かだそうかしら・・・。