(BOOK)衝動買い Part1

hitode0012005-06-09

今日は、まったりとした出張(と、いうか半分は社内で仕事したくないから外出たような物ですが・・・。)
をこなして、早々に東京に戻ってくると・・・おおっ、店が開いている(当たり前だろ・・・。)
と、いうことでとりあえず某駅近くの大型(?)書店に・・・。
ここは、都心の駅前なんですが妙に漫画本の取り揃えがいいんですよね・・・。
・・・で、当然本の虫の塊の私が行くと下の写真のような状態になります。

しかし、雑誌はともかく全部違う単行本だよ・・・。
今月は買う本が多いとはいえ既に今月入ってから10日も経ってないのに
単行本だけで9冊(しかも全て違う作品)買ってるよ・・・。
・・・で、まだ今月買う本あるんですよね・・・。
まぁ、今日買った本は全部会わせても樋口一葉には届かないからたいしたことないよな・・・。
(と、自分に言い聞かせてみたり・・・。)
でもこの本どうせ明日くらいまでには読み終わって週末はまた手もち無沙汰になるわけですよ。
(今、家ですが既に2冊は読破)
まぁ、楽しいからいいでしょ。本は心をユタカにしてくれますしね!
・・・で今回お勧めの一品はこれですかね。(でもこれ月刊誌の先月号ですが・・・。)

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 06月号

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 06月号

いろんなジャンルの漫画本200冊について1冊1冊解説入りで載ってます。
こうみると俺買っている本結構あるな・・・。1割以上の作品は毎号買っている本だ。
友人から借りたりして読んだことある作品になると4分の1以上となるから驚きだ・・・。
しかし、考えようによっては4分の3は読んだことないということだからまた本の虫が疼く・・・。
最近は、あんまり本屋でも立ち読みとかできないのではじめての本を買うというのは
凄く抵抗があるんですよね・・・。
絶対立ち読みなくしたせいで売り上げ落としてますから書店さん・・・。
っていう感じで今日は本があって幸せな日々を送っております。