(work)なんかまた運が・・・

う〜ん、なんかまた運が悪くなったみたいだ・・・。
今日は楽々山形出張(お昼の飛行機で行くので朝はのんびり
帰りは夕方着でいつもより早く帰宅できる)なので
いつも通り10時前くらいに家を出て、
りんかい線天王洲アイルまで行こうとした矢先・・・
突然トンネルの中で止まる電車・・・。
えっ?と思ったら『只今人身事故が起きたため運転を見合わせます。』えええ〜〜〜。
止まった所は東京テレポート天王洲アイル間の海底トンネル内・・・。
当然携帯の電波は届きません。
まぁ、そのうち動かなくても天王洲アイルの駅まで行っておりれるでしょ。
天王洲アイルまで行けばモノレールなんで関係ないしと。
余裕ぶっこんでました。(実際小1時間くらいの余裕はあったし)
そんなんでうとうとしつつ時間はどんどん過ぎていき
電車が動き出したので時計を見てみると・・・
11時15分・・・!?
眠気まなこの目をこすって3回確認しましたが時計の針は変わらず・・・。
これは夢と思いましたが周囲の乗客の嫌にお疲れだったり無力感の表情にマジ!?と思いました。
そこからはパニックです。
乗る飛行機は11時55分。
しかも電車は天王洲に行くことなく東京テレポートに逆戻り
仕方なくない金はたいて東京テレポートからタクシーを飛ばしましたが時既に遅し・・・。
仕方なく次の1時間後の飛行機で行くことに・・・。
しかし、いつもなら別にお客さんもいい人なんで、『すいません。遅れます〜。』で許されそうなんですが・・・
こんな日に限って上司と同行・・・。
当然上司は私が乗るべき飛行機で先に旅立ち、連絡もとれず・・・
仕方なく向こうの空港に着くくらいの時間に電話すると
怒鳴られはしませんでしたが静かに一言・・・
『今日はもういいんじゃない?』
マジで痛すぎる一言です。むしろ怒鳴られたほうがいいです・・・
それでもなんとか謝って待っていて頂いて無事に仕事をさせてもらいました・・・。
ほんとこの運の悪さをどうにかしてください。
厄年の厄って時間差で来るもんなんですか?
(去年本厄でしたがこんなに運は悪くなかったのですが・・・)
とにかくこの分の運の悪さの見返りにエイネの席をいいとこにしてください・・・。
お願いします。m(_ _)m