(work&other)本日の予定

えっと、今日も出張なんですが・・・。
いろいろと本日の予定も大変なことに。
・09:56 東京発はやて&こまち9号乗車(盛岡経由で新花巻に逆戻りする離れ業)
・12:40 新花巻駅到着。上司と営業に合流
・14:00 岩手県某市にて打ち合わせ開始
・15:30 打合せ終了
・16:00 急遽別のお客様の機器設置の手伝い
・18:00 電車が間に合わなくなるため先に上がらせてもらう。(タクシーでダッシュで新花巻に)
・19:05 新花巻駅より盛岡へ
・19:30 盛岡駅で休憩中(現在ここ)
・19:39 はやて&こまち28号 東京行き乗車
・22:08 東京着
・22:30 帰宅予定、身支度&お風呂
・23:30 東京駅八重洲口到着予定
・23:50 東京駅発大阪駅行き夜行バス乗車
・翌朝 08:00くらい? 大阪駅着→某イベントに・・・。
とりあえずこんな感じです。
相変わらずの感じですね。
こんなことばかりなんで親にも半ばあきれられるんですね。
大阪行くことだって昨日言いましたからね。(以下親との会話)


H『俺、明日岩手に出張行って帰ってきたらまたちょっとでかけるんで』


親「どこ行くの」


H『大阪(平然と)』


親「ああ、そう。いつ帰るの?」


H『えっと、日曜日の朝には』


以上会話終わり
まぁ、大阪言っても驚かないとか大阪行くのがちょっと出かけてくるになってるとかは・・・気のせいです。
何か問題でも?
しかし、今の状態が・・・。
今ははやて号乗車中なのですが。
東京→盛岡間立席です!
全席指定席で仙台までも盛岡までも全部満席・・・。
今はデッキでまったりとしゃがんで早2時間。
その間ずっと携帯でブログの更新してます。
とりあえず一言。
『夏休みなんて大嫌いだ!』
仕事しないで遊び呆けに行く家族連れは仕事で出張先で何も楽しめないサラリーマンに席を譲るべきだ!
しかも子供連れで来てしっかり席座っているのに
子供の面倒見ずに寝てる親にとりあえず片っ端から
かかと落とししたい衝動にかられつつブログに毒吐いてる私。
やっぱり人間は聖人君子なんてなれるわけねぇじゃん。
と、いうことを改めて思うリアルタイム実況でした。


今、盛岡駅で上の予定を更新しました。
これからこまちに乗って帰ります。
なんとかスーツのまま大阪に行くことはなさそうですが・・・。
通常12,500円くらいで帰れる片道交通費の部分に20,000円近くかけてみて
なんとか間に合いそうです。
背に腹は変えられないといいますが正直なくほどつらいです。
明日は大阪でおとなしくしてお金使わないようにしよう・・・。