(other)あんたすげぇよ。

東京駅に18時について、有楽町に18時5分についてそこから電車と徒歩で20分くら
いみれば着くはずなのに。
家に着いたのは20時過ぎ・・・。
そして、東京駅までは電車使っても30分くらいで着くはずなのに・・・。
タクシーで直行している私・・・。
まぁ、11時40分のバス乗るのに家出たのが11時10分過ぎてるんですからね。
で、そんなタクシーの中で運転手さんと会話をしてましたところ・・・。
どうやらその運転手さんはもう45年以上タクシーの仕事をしているそうで
法人で12年、個人になってから30年以上とのこと。
その間、仕事は1週間に2〜3日、1日の仕事は3〜5時間で夏休みは1ヶ月取っていた
そうで、そんなんで生活できたんですか?って聞いたら、別に貧乏でも気にしなければできるもんだよとのこと。
今の俺の生活からしたら考えられないですね。
今も車とかの維持費でとんとんか赤字という状態みたいですが、
まったくそんなこと苦にせずいる運転手さんに思わずいい人生だな〜と思ってしまった私。
そういう意味では今、仕事に追われている自分なんてなんてむなしい人生なのかと思ってしまいます。
しかし、そんな状況でも45年なんて続けてきたからにはほんとすごいことと思いましたよ。
いや、ほんとこんな人生もありなんだなと思った今日この頃でした。