New Design Paradise展に行ってきました。

hitode0012005-12-11

フジテレビ系で放送されている深夜番組『New Design Paradise』の展示展
『THE PERMANENT COLLECTION』展に行ってきました。


私は、この『New Design Paradise』の番組が好きでだったのでこの個展も
楽しみにしておりました。
日頃、当たり前のように目にしているものに対してメスを入れて新しい感性で
全く違った形を構築する。
今まで当たり前に見えていた固定観念を打ち崩してくれるこのあたらしいデザインの
斬新さには時折感心してしまう限りです。
(まぁ、中にはえっ!?ってものもありますが(苦笑))

いろいろとありましたね。
すごいゴージャスな電話BOX。ペンダント型爪楊枝。犬のぬいぐるみで形作られた犬小屋。
指輪方歯ブラシ。趣味の悪いマスク(作者は森英恵)。指紋の印鑑。
キャンディーみたいな口紅。紙でできた鉛筆。穴が空いてニュースが印刷されている切符。
文字盤もデジタル数字もない時計。


とにかく、いろいろと普通では考え付かない物ばかりで面白いですよ。
会場は銀座の日産本社ギャラリーになります。


詳細は、下記の番組HPに乗ってます。
ニューデザインパラダイス - フジテレビ
TVで見るのと実物を見るのでは全然違いますよ。