鳥そぼろご飯と鳥皮餃子うま〜〜(゚Д゚)

hitode0012006-01-12

今日は、会津若松に出張ですが、出張の移動ということで会社を定時前に飛び出したので
赤羽に17時半くらいについてしまったので仕事が終わった連れを呼んで飯を食べることに。


どうせならということでmixiの友人の方に紹介された焼き鳥屋さんに行くことにしました。
この前行った時は閉まっていたので今回こそはと行った所開いてました〜。


早速、店に入り注文開始(∩´∀`)


めずらし物好きなひとでは焼き鳥を頼む前に目に飛び込んだ『鳥皮餃子』なるものを注文。
そして、出てきたものは鳥の皮を餃子の具を包み込むように巻いてそれをあげたものが
出てきました・・・。

これは珍しいと食べるとうま〜〜(゚Д゚)ですよ。これが・・・。


あげた鳥皮のパリッとした味と中の具のジューシーな肉汁がなんともいえないハーモニーですよ。


そして、焼き鳥も珍しいものが多くてまた感動。
ねぎ巻きとかげんこつがうまかったです。


最後の締めとしてご飯物は友人お勧めの『とりそぼろご飯』です。
私はそぼろ系はうるさいよと思って待っていると出てきましたそぼろご飯(写真)。


これはや・・・、ヤヴァイかも・・・。
ご飯が全く見えないたっぷりの鳥そぼろ。
そしてこれがきちんと味が染みててもうこれは上品に食ってられるか!
とご飯といっしょにかけこみました。
ああ・・・、幸せ・・・。

なんと、すばらしいんだ、このそぼろご飯は・・・。
間違いなく今まで食べた中で一番うまいそぼろご飯でした。


値段は多少高めな部分もしますが、満足度はすごく高くてお勧めの店です。


ぜひにまたそぼろご飯は食べたいものです。