(T.M.R)座間公演レポPART1(入場&グッズについて)

ようやく日曜日の座間公演のレポを。

ここからは流石にネタばれたっぷりなので反転させておきます。
まずは入場前の雰囲気とグッズの話とか・・・。

とりあえず、ツアー初日。'05年初のライブと言っても前哨戦の
大阪のAIR-Xに行っているのでなんだかはじめての感じがしないの
だが、やはりツアーとなると気分も変わってきます。

会場についた瞬間に長蛇の列。
まぁ、初日でグッズ販売の列に長蛇の列ができるのも当然かと思ったら
グッズの先行販売はされていない?えっ?じゃあ、この列は・・・?
なんかスタッフも少し混乱しているみたいでグッズの先行販売列を
そのまま入場列にするとかしないとかってなんか面白いことになってるなとニヤリ。
その予感は的中したのか程なくして会場入り口前からざわめきが・・・。
どうやらグッズ販売されないものがあるとのこと。
去年もグッズについては販売数が少なくて売り切れ続出なんてこともあったけど
まさか販売事態が間に合わない事態になるなんて・・・。

結局、パンフレット・パーカー・ドッグタグ・ストラップ・キャップが
販売されないことに・・・って結構主要どころがないじゃないですか・・・。
私としては当初買う予定のキャップとかストラップとかがなくて残念・・・。

しかし、今回は会場の規模が小さかったのでまだ騒ぎも少なかったけど
大阪公演ではどうなることやら・・・。
まぁ、ライブの中のMCでも兄貴が状況を話したけどあの時の「え〜」とか
の反響が大阪だとすごいことになるんだろうな〜。

上記の件もあってか開場自体も遅れる遅れる。開場時間前に事前販売なんて
するもんだから事前販売の人間を1度外に出さないといけないなど更に
開場が遅れるし、事前販売なんかしなけりゃいいのに・・・。

また、開場するもスタッフの誘導もあんましよくなかったな〜。
それ以上にグッズ販売の最後尾にスタッフが立たないもんだから列は
グチャグチャで良く分からない状態に・・・。

それでいて、早めに切らないので列は伸びる一方だし。
かと思えば突然列切っちゃって私が買って振り返ったら後ろの人がいない。
え〜って思って会場内に駆け込んだ感がありました・・・。
ほんとこの辺のスタッフの対応は何とかして欲しいかと思いました。

グッズについては、なんかここのところTシャツのデザインがいい感じ
だなと思いますね。流石に前回のは傑作だったのでまだ前回の方が
いい感はありますが・・・
しかし、セブヘツアーのTシャツといいDEFの新作のパンツといい、
最近は兄貴ももじるのが好きになったのでしょうか?

それと、なんでタオルはマフラータオルなんですか?
私としては大きなタオルが欲しいんですが・・・。
progressの時とかの大きさのタオルはもう売らないんですかね・・・。

それと、今回のグッズで一番憤りを感じているのはリストバンドです。
ライブ中にただの白いリストバンドに変わりましたからね(笑)
リストバンドについているワッペンが非常に中途半場についてて
簡単にはがれてしまいます。この点はこれからリストバンド買われる方は
ご注意の程を。しかし、後から売られるのはきちんと付けられるのかな?

あとは、グッズもいつもどおりといった感が強かったかな?
リングはつけられないので買わなかったけどあとはドッグタグに期待ですかね。
(とりあえず、申し込みを行いました)

相変わらず、長々と書くのが好きだな。私って・・・。