(other)九州で大地震発生!

いや、朝母親にこれで起こされたのですが、
起きてテレビつけたら全てのチャンネルでこの話してるし・・・。
って、場所を見ると福岡・・・・・・?
ってヤヴァイじゃないですか?
福岡には私の友人がすんでまして震度を見ると一人は福岡市内で震度6弱
もう一人は宗像市震度5弱・・・。まずいですね・・・。
案の上、おきてから友人には何度か電話をかけていますが、全くつながらず・・・。
「ただいまお客様がおかけになった方面の電話は地震のためお電話がつながりにくく
なっています。復旧までには相当の時間がかかると思われますので・・・」
とかいうメッセージが流れてまたびっくり・・・。
地震用のメッセージってあったんですね〜。
しかし、福岡の友人の一人は今日の夕方の飛行機で東京に来るんですが・・・
ニュースを見る限りでは空港は通常通り動いていると言うことで一安心。
でも、空港に向かう地下鉄は止まっていて中に閉じ込められている人がいる
と言うのがかなり不安な気が残るのですが・・・。
とりあえず、無事を祈るばかりです・・・。
しかし、新潟・福岡と来ているととうとうこの東京も覚悟しないとならないんですかね・・・。