(other)SQUASHに行ってきました

今日は、社内行事があった関係で奇跡的に定時(と言ってうちの会社の定時ってあるんだろうか・・・)
に仕事が終わり、社内行事があった会場から社に戻る人を尻目に(おいおい)私は代官山に向かいました。
えっ、社に戻らなくていいかって?戻るわけないじゃないですか(藁)
明日のことは明日考えるを心情としてますので・・・。
むしろ今日は仕事より伸びてだらしのない私の髪の方が心配ですよ(藁)
と、いうことで予約を取って【SQUASH】へ。
【SQUASH】というのは言わずと知れた西川兄貴の専属ヘアリスト(で意味合ってる?)
の宮城さんがやっているお店です。
代官山の駅から7〜8分歩いたところにあるお店で、結構こじんまりとしていて雰囲気がよくて好きです。
まぁ、やっぱり兄貴の専属ヘアリストさんだなと思うのは、時折西川君のような髪型を
やってもらっている男性・女性を見かけること・・・。
ああ、ツアーとかで兄貴の髪型にしている人はみんな宮城さんにやってもらってるのかなと思うほど・・・。
だって、一目で兄貴の髪型だってわかりますから・・・。
(まぁ兄貴の髪型は普通の人から見たら少し突飛だからわかりやすいけど・・・)
もちろん私も・・・やりませんよ(爆)仕事できなくなるもん・・・。
と、いうことと恐れ多くて宮城さんにやってもらうことができないため私の担当は大門さんです。
結構気さくに話しかけてくれて話しやすいのでうれしいです。
まぁ、連れに連れてこられるまでは正直1,000円床屋な人間だったので始めてのときは
緊張して緊張して・・・。
正直予約の電話も怖くて連れにやってもらったほど・・・。
私、意外に小心者ですから・・・残念!(小声で・・・)
ようやく最近は慣れてきて(!?)普通に一人でいけるようになりました。
しかし、私は髪が伸びるのが早いのか前にカットしてもらってから1月半かからないで
またカットに来ました。(行き過ぎですか?みなさんはどのくらいのタイミングなのだろう?)
また、伸びてくるとクセっ毛があるので結構寝癖とかもひどいことに・・・。
私としてはクセは嫌いなのですが、大門さんに言わせると『いいクセ』だとか・・・。
う〜ん、クセを生かして伸ばしてみないなんて言われて少し心揺れるもやっぱり自分じゃ
まだうまくセットできないという結論にいたりさっぱり、ばっさりと行くことに・・・。
ことに髪型なんていままで気にしたことないから特にセットしなくてもいい短い髪形ばかり
だったんですが、
最近は【SQUASH】でいろいろと話を聞いて伸ばすのも悪くないかなという風にも思う自分がいます。
しかし、周りは女性ばかりの代官山のお店でスーツ着てカットしてもらっている私ってメチャメチャ目立って恥ずい・・・。
この日記見てる人と【SQUASH】で鉢合わせになりませんようにと願う今日このごろ。
とか、なんとか思っているうちに終了〜。
かなり短くなってさっぱりしました。やっぱり私は短い髪型のほうが性に合っているようです。
と、いうことで髪もサッパリしたので明日の出張がんばって行きましょう!オー!