(book&other)NANAカフェ行ってきました。

さて、今日はツレとトリュビュートアルバムが発売されてから
NANA色に染まっている渋谷に向かい、NANAカフェに向かいました。
しかし、地図を見てもあまりピンとこない場所でとりあえず地図通りに
トコトコと向かってみることに・・・。
私も渋谷はほとんど行かないので、とにかく道がわかりづらい・・・。
地図どおりクラブクワトロの脇を抜けて更に歩くと下の写真のような
およそ渋谷とは思えない町外れな景色が広がってきました・・・。

あれ???。道間違えたと思いつつも地図には富士そばの文字・・・あっ、あれか(笑)
で、富士そばのすぐ先の路地を曲がるとのことで富士そばの前を通過すると・・・
あれ???。路地はどこ???
と再び戻ると・・・。えっ?これですか?

(写真でピンク色の人がいるところが店です。ピンク色のはNANAのTシャツです。)
確かに宇田川カフェという名の通り宇田川町だし・・・。
で、その細い路地の先に小さいカフェが・・・。

おおっ、これがNANAカフェか〜。
まさにウ○ー○ーを探せ状態・・・。
どうやらこじんまりした外見の通り席数が少なそうなので整理券制でした。
整理券に時間を書いて書いた時間までに戻ってきてくださいとのこと。
(大体待ち時間は40分くらいでした)
とりあえず近くのゲーセンで時間をつぶしつつ、時間になったので戻ってみることに。
とりあえず入る前に店前にあるメニューで頼むものを決めてみる・・・。

で、店に入る。1Fはグッズ売り場で実際のカフェスペースは2Fでした。
(残念ながら店内は撮影禁止の雰囲気なので写真はなし。行って確かめてください。)
とりあえず、私はショートケーキをツレはチョコムースを頼みました。
どうやら混雑時は30分入れ替え制だそうです。
結構ケーキ類はきちんと作られていておいしかったです。
店内にはトリビュートアルバムがひたすら流れていました。
雰囲気はいい感じでとても落ち着けました。
とりあえずは30分ほどたったところで店を出ました。
NANAファンなら一見の価値があるのではないでしょうか?
ぜひ、上記の写真を元にがんばって向かって行っていただけることを期待します。
ちなみに、NANAカフェの営業は今週の日曜日までですのでこの週末ぜひに。