(work?)またまた青森紀行・・・

さて、きょうから怒涛というかなんというか出張だらけの1週間のスタートです。
まず、前日の17日に夜行バスにて移動をして青森に向かいました。
何が楽しくて休みの日から移動しないとならないのか・・・。
そして朝に青森に到着。
日曜移動した恨み晴らしに今回も朝食を食べに朝市へ。
本日の朝飯のメニューはうにいくらほたて丼にしました。

やっぱり、こういう海の幸はとれたての地の物で食べるのがおいしいですね。
このあと、自宅へのお土産をいろいろと物色し宅配便で送付。
私が帰るころまでにはなくなっているんだろうなと思いつつ・・・。
で、バス・電車・バスと乗り継いでお客さんとこについたのは14時。
ほんとここは陸の孤島だな・・・。と思いつつ仕事のための訪問を行う。
訪問自体は2時間程度でこれで本日の仕事終了って楽なのか辛いのかよくわかりません・・・。
それで、明日も同じ所に行くのですが周囲に宿泊施設がないため仕方なく
そこから電車で1時間半かけて大きな町へ向かってそこに泊まる事に・・・。
そしてその宿泊施設から程好く離れていない部分にて 大型ショッピングモールがあります。
その中にラーメン街道と言う名のラーメンを扱ったテーマパークがあります。
ここはあのナンジャタウンで有名なナムコが出かけたテーマパークのため
何か中の雰囲気もナンジャタウンの雰囲気が少し感じ取られました。
以下写真がラーメン街道の入口と中の様子です。


どうですか?ナンジャタウンいかれた方であれば何か近いものを感じられたのではないでしょうか?
ここは、以前にテレビで映っていたこともあり、一度行ってみたい所でした。
ちなみにこの日食べたラーメンは以下写真どおり味噌ラーメンにしました。

結構おいしかったです。
こういう食のテーマパークは楽しくておいしいものが食べれると言うことで大好きです。
しかし、こう見ると私って仕事していない風に見られてしまうのかね・・・
それが心配ですが、ほんと結構こう見えて仕事大変ですから・・・。辛いっす・・・。
で、これで明日も同じお客さんとこだ。がんばろ〜。