(saku)sakusaku DVDをフラゲしました。

明日は待ちに待ったsakusaku DVDの発売日・・・よってフラゲしました(爆)
最近は、前日になると結構いろんなところで発売しているものですよね。
ちなみに購入したのは出張帰りの郡山の新星堂でした・・・。
それだけ待ちきれなかったこのDVD。当初は3月9日発売だったのが延期になって4月28日に・・・。
やっと手に入るのに家に帰るまでまちきれなくて思わず出張先で購入。
で・・・、みなさん「sakusaku」ってご存知ですか?
sakusaku」というのは神奈川ローカルのTVKテレビにて放送されている番組です。
詳細は、多分文字をクリックすると出ると思いますが、今チャートをにぎわしている
木村カエラちゃんもMCとして2年ほど行っている番組です。
神奈川の中ではかなり人気のある番組であり、ある意味木村カエラちゃんの音楽デビューも
この番組が基となったのではと思います。
一応、音楽番組のこの番組ですが何故DVDになるのかと言うと、MCの木村カエラちゃんと
ジゴロウの二人のトークや即興ソングなどが面白いんです。
今回のDVDはそれをまとめた第1弾(と、いうことは第2弾があるのかな?)です。
しかし、高校時代から見ていたヘビーサクサカーとしてはこのDVDはほんと待ち望んだDVDです。
帰りの新幹線でノートPCを使ってはたから見ると仕事をしている雰囲気をかもし出しながら見ていたのですが、
思わず噴出すネタ満載で、笑いをこらえるのがつらかったです。
内容としてはトークや各出演キャラクターの紹介。
そしてなんといっても即興歌が12曲入ってます。
即興曲とはジゴロウが手紙のリクエストを基に作る地名の歌が有名です。
今回のDVDの中でも数曲ありますがお勧めは「三島のうた」になります。
他に今回のDVDには入っていないのですが私は「座間のうた」が一番好きです。
当初思っていたより収録時間も多くて特典映像を入れて約3時間くらい入ってます。
ほんとお得な一品です。
sakusakuを知らない方は一度買われることををお勧めします。
ちなみに、昔何度か兄貴もゲストで番組に出演してます。
多分そういう意味も会ってPJのときのトークでそんなに躊躇がなかったのかなと思いました。
私の中で日本一面白い音楽番組?というかトーク番組だと思いますので、
ぜひみなさんも一度見てください。sakusaku初心者の方に見ていただければと思います。
とりあえず、私も周囲の人に布教活動をしようかと・・・。