(TMR?)ライブ前の下準備

ということで、明日の神奈川公演で最前列という恐ろしい席に行くまでいろいろと気構えと
いうか下準備と体を休めるために会社を休んだ私・・・。
とりあえず、この連休で多分一番長い時間睡眠を取っていざSQUASHへ。
・・・と、思ったら仕事の電話がかかってきて1時間ほど仕事のやり取りをすることに・・・。
もうこの時点で私の休みは終わりましたよ・・・。
なんか少しでも仕事をすると休みって気分じゃなくなりますよね・・・。
しかも、電話の内容は結構ややこしかったし・・・、ほんと最近運が悪いなぁ・・・。
そんなこんなで当初の予約時間から大幅に遅刻してしまうも、気にせず向かいいれていただいた
SQUASHの○門さんに感謝(ほんとすいませんでした)。
とりあえず、○門さんの「どうします?」に対して『明日ライブなんで・・・』の一言に
分かってくれた○門さん。
いつもより、短めに切ってもらいました。
切っているときにいろいろと話する中でまずいわれたのが、「髪伸びるの早いよね〜」と
驚かれました。(確かにここにはほぼ1ヶ月〜1ヵ月半くらいの周期で行ってます)
それに、「めがねの跡がくっきりついてますね・・・(笑)」って言われました・・・。
○TL
明日の公演が最前列なんで何かアピールするために
どうしたらいいかということを質問すると・・・。
「う〜ん、どうだろう・・・。西川君の髪型はみんなしているから面白くないしね・・・。」
やっぱり、そうなのか〜、確かに兄貴の髪型は多いからと思っていると凄いことを言われました。
「そうだね〜。友人といっしょだったらみんなで“ゴレンジャー”でもやれば目立つし?」
えっ?えええ〜〜?ゴレンジャーですか?突拍子もない内容にビックリの私。
それに続けてこういわれました・・・。
「ちなみに“ゴレンジャー”だったら○○さん(私のことです)はどれにあたるかは一目瞭然ですよね(笑)」
思わず納得してしまう私・・・。(ちなみにみなさんはわかりますか?)
しかし、“ゴレンジャー”やったら確かに兄貴は乗ってくれそうだけど、友人連中に
ボコボコにされるなと思ってみたり・・・。
しかし、スパイダーマンのコスプレもいるから“ゴレンジャー”のコスプレもありなのかと
思ってしまう私・・・。
そのあとは、兄貴ファンの人の話などをしました。
兄貴ファンの方が集まる店だけにいろんなファンの方が来るのですが、
ファンといってもいろんな方がいて、兄貴のライブは片っ端から行くという熱烈な方もいれば、
妙に冷静で一歩引いた立場から客観的に見ていたりする方もいて
そういう話を聞いていても結論として兄貴の人柄に惹かれている方がほとんど
(一部のファンは妖精さんのように兄貴なら何でもという方もいるそうですが・・・)
ということで、その点は面白いという話も○門さんも言っていました。
結構ここまで熱烈なファンと大人っぽい冷静なファンが入り組んでるのは珍しいかなとも言ってましたね。
そして、一貫して言えるのは兄貴の心境などの変化を良く見ている人が多いという
話があり、それは○門さんも驚いていましたね。
そういう意味では兄貴のファンの方というのは他のアーティストのファンの方とも
少し違った形のファンの方が多いんでしょうか?
(他のアーティストのファンがどんな方がいるのかというのが
 全く分からないのでなんとも言えないのですが・・・。)
そんなこんなで、髪も切ってもらって心機一転明日のライブに向けて頑張ろうと思う今日この頃でした。