(work)これが正しい社会人?

さて、某友人のブログの中で仕事を優雅にこなし西川君に身をささげることが正しい社会人と
言っておりましたが・・・。私に言わせれば「それはある意味ダメですから〜〜〜残念!」と
言いたい今日この頃・・・。(既に言ってしまったが・・・)
仕事なんてものはそもそも優雅にこなせるもんじゃないでしょ・・・。
確かに兄貴のライブは天国(身体的には地獄かもしれないけど・・・)ですけど、
そのギャップがあるから余計に仕事はつらくなる物です。
下記に私的正しい社会人像を書いてみます。
(・・・と、いうかあんたこれ仕事の愚痴でしょという突っ込みはなしでお願いします。)
所詮は愚痴なんで・・・。_| ̄|◯
今日は東京(社内)ですが月度のレビュー会があったため昨日は徹夜でレビュー書を
作成してレビューするのかと思ったら今月の発表はなし・・・。
なんだよそれ!ほんとこの会社で一番無駄なのはこの月次レビュー会だと思いますよ。
こんな上長の道楽とストレス解消(この会は上長が週報で報告させている内容で分かっている
はずのことを月次レビューの中で説明させて再度突っ込んで上長ひとりが楽しむ会なんですよ)
のために半日も付き合わないといけないなんてありえないったらありゃしない。
この間、お客様の対応ができないほうがよほど会社としては不利益なのではないでしょうか? 
この会社で唯一理解ができないことですよ。
だから、某掲示板でブラック企業に上げられるんですよ。うちの会社は。
で、今週の正しい社会人ひとでさんの仕事ぶり予定は以下の通り・・・。


 月曜日 社内で上長の道楽につきあうための資料つくりその他仕事に追われる。
     帰宅0:00。社内でほとんどできなかった資料つくりが朝までかかる。_| ̄|◯
 火曜日 上長の道楽での発表なし・・・。_| ̄|◯ 適当に作って寝ていればよかった・・・。
     21:00まで仕事をして、22:15発の夜行バスに乗車。バスの時間に間に合わないため
     会社から高速バス乗り場まで自腹でタクシー乗車。5Kとさよなら・・・。_| ̄|◯
 水曜日 高速バスで爆水しつつ、青森にて午前・午後で2件のお客様のところに訪問予定。
     夜の最終便の飛行機で帰宅。(帰宅予定は23:00過ぎ・・・)
 木曜日 朝からまた飛行機で山形のお客さんのところへ・・・。
     訪問して打ち合わせ後、SRの車で2時間半以上かけて仙台にむかって仙台に宿泊予定。
 金曜日 早朝からお客さんのところに2時間半かけて移動。
     午前中から5、6時間打ち合わせして電車で5〜6時間かけて東京へ帰宅予定。
     (帰宅予定はポップジャムに間に合うかな程度)


これが正しい社会人の姿ですよ。(えっ?ありえないって?)
なんかめちゃめちゃ仕事しているってカンジでしょ。
ちなみに、上記出張旅費ですが少なく実費ベースで見積もっても約7万円(交通費のみ)。
ほら、仕事しているはずなのにお金が減っている・・・。
こうやって自らの身をいろんな方向からいじめてるのが仕事でしょ。
精神的にも身体的にも懐までも痛めつけてこその正しい社会人の仕事ぶりでしょ!



・・・書いてて辛くなってきました・・・_| ̄|◯


こんなんしているから兄貴のライブでは馬鹿になれるのかね・・・。
たまにライブ開場で狂って死んだらそれは本望だなと頭がよぎったこともあったし・・・。




みなさん、私は転職でもするべきなんでしょうか・・・。
教えて!いんふぃにてぃさま!(爆)