(MS)日本海を前に「ループが欲しい〜!」と叫ぶけだもの・・・

仕事帰りにどうしても真綾ちゃんのループが欲しくなる。
やっぱりFC第1期会員になった以上、発売日にシングルを買えない時点で既に負けてる気がする。
(と、いうか、予約しろよお前!という突っ込みは言わないでください・・・)
しかし、目の前には荒波をあげている日本海が広がるのみ・・・。
そう、ここは青森、津軽・・・。
物悲しい気分にさせる寂しい日本海があるだけのところ・・・。
当然、CDショップはもとより周囲にはコンビニすらない・・・。
そんなところが今日の訪問先。
青森空港から3時間近くかかるこの土地はまさに陸の孤島
私は叫びましたよ。日本海に向かってループが欲しい〜と・・・。冗談ですけど・・・。
(ただでさえ、スーツを着てでかいかばんとジュラルミンのケースを持っているだけで
 よそ者と見られて目立つのにそんなのが叫んだら間違いなくつかまります。)
そんなところで、打ち合わせを終えあとは帰るだけだが、東京につくのは早くても22時過ぎ。
間違いなくあいている店はない・・・。
私は考えました。ある意味仕事するより頭を使って考え抜いた結果・・・。
いっしょに同行している先輩に「玉置のアルバム買いに行きません?」とガンダム好きな
先輩をそそのかして明らかに帰り道の空港に向かうのとは違う道で市街地に向かい
大型ショッピングセンターに。ここに新○堂があるのは調査済み。
そして、あった〜!無事ループを買えてホクホク顔の私。
そして、もともと買うつもりだった玉置のアルバムを先輩の手前一緒に購入。
(先輩にうそはついてないですよ、玉置のアルバム買ったし。だしになんか使ってませんよ多分・・・。)
帰りの社内では玉置のアルバムを流しながら空港に向かい。
飛行機の中ではPCで真綾ちゃんの曲をリピートで聴いている私。
ああ〜今週の地獄の仕事の中ほんと癒されるわ〜。
やっぱり、真綾ちゃんは最高ですよ。
これで、自分と同じ年だと思うとびっくりというか自分がいかに老けているのかが
わかってしまってそれはそれで悲しいんですが・・・。
秋には、全国でのFCイベントがあるのは楽しみな限りです。
風の便りで聞いたところによると真綾ちゃんがアメリカのイベントに出るときに
ツアーが組まれるとのことで、行かれるリッチな方がいられるんですかね?
とりあえず、私の友人に行きそうな人がいるけど、国外だからどうだろうね〜。
私は行きませんよ。なんていってもパスポート持ってませんから(爆)