(othre)世間って狭いのかな?+や、やばい・・・

タイトルの通り、今日はちょっと切羽詰ったことがありました。
本日のスケジュールとしては昼間山形のお客さんのところに訪問しまして、
夜は明日の訪問の関係で仙台に宿泊することになりました。
とりあえず、ホテルは明日の移動の関係で仙台駅から1駅離れたところに宿泊しまして、
周辺に食事どころがないため仙台駅構内の行きつけのお寿司屋に行くことに・・・。
寿司屋に入った時点で既に21時回っていたので、少し急ぎ目に注文しつつも
常連化しているため隠しネタなどを出してもらいちまちまと食べてました。
(結構お勧めとか変わったものとかいうと裏メニューが出てきます。今日はいわしの卵の
 煮付けと鯛の肝のあぶり、かわはぎの肝の煮付けなど珍しげなものを食べました)
ちなみに私の近くで食べていたのがどこかで見た人だな〜と思っていたらデューク更家さんでした・・・。
メチャメチャ陽気にビールや寿司を食べてましてなんかはたから見たらただの陽気なよっぱらい
にしか見えませんでした・・・。
もともと、しゃべりに独特な面白さがある人ですのでなんかその陽気さが店内に蔓延してました。
以前にもなんかどこかで見た人だなと思ってたのですがまさか本人だったとは・・・。
どうやら仙台にあるスクールにて今日デューク更家本人が教えている講義があったそうで
その帰りに寄られたみたいです。
まぁ、散々マネージャーの女性達と飲み騒いだ後に最終のはやて・こまちで帰られました。
しかし、世間って狭いと言いますが、こう実際に遭遇すると意外になんとも思わないもんですね。
(まぁ、遭遇した場所とその陽気な雰囲気もあったのだがと思いますが・・・。)
他にも何人か客はいましたが別に騒ぐこともなく普通でしたからね・・・。
とかなんとか言ううちにおなかいっぱい寿司を食べて
(というかデューク更家のせいかノリノリでいつも以上に食べてしまい・・・)
会計をしてみると・・・、あれ・・・???
財布の中のお金が900円???
やば〜〜い!
店を出てみるともうすぐ22時になるとこで、今日は仙台からの電車は事故の影響で
ダイヤはグチャグチャで電車も全く来ない・・・。
当初はタクシーで帰ろうと思ったけどこれじゃタクシーでホテルまで戻れないっていうか
明日の電車賃とかどうするの?と脳内プチパニック状態・・・。
とりあえず、銀行ATMに向かうも当然閉まっている・・・。
そしたらコンビニのATMなら動いているだろうと向かうもそこは仙台とはいえ地方だからか
コンビニにATMが全くない・・・。(仙台駅周辺10数店舗見ましたが1件もない・・・)
ここでパニック度UPです。
そんなこんなでパニクリながらもひとつ打開案を見つけました。
そうだ郵便局の本局なら遅くまでやっているだろうという結論に。
(何故郵便局かというと私の口座が某ネットバンキングのため
 コンビニATMや郵便局の提携ATMでないとおろせないため)
そして、困ったときのEZナビウォーク君に頼って調べてみると・・・。
えっ、仙台中央郵便局まで1,200m???
まじですか〜。
なんで中央郵便局が駅前にないんですか?
東京見たく東京駅のまん前におきましょうよと思いつつ、ナビウォーク君に教えてもらいながら
氷雨の仙台の夜の町並みを歩く私・・・。
なんでこんなことになったんだろう・・・。_| ̄|◯
頭の中に思うことは悔やむことばかり・・・。_| ̄|◯
もう駄目です、私・・・。_| ̄|◯
まぁ、散々痛い目を見せてきた神様も最後ばかりは救ってくださり郵便局のATMは
稼動しており無事にお金を下ろすことができました。(でも閉まる15分前でしたが・・・)
これは、きっと『いんふぃにてぃ』様が「オレの9周年を祝わないやつには罰をあたえてやる」という
啓示なんでしょうか?
もし祝わないことがあったら次にどんな不幸が来るかわからないので、
12時になるさいにカウントダウンして9周年を精一杯祝ってみようと『いんふぃにてぃ』様に
誓った今日この頃でした・・・。
しかし、ほんと出張先で金がないときほど不安なものはないですよ。
(真面目に半泣き状態になりかけました・・・。)