(Game)プレイステーション3発表!

さて、なんかサイト周りをしていたらとうとうSCEIプレイステーション3発売を発表したそうです。
なんか、PSっていくらハードをよくしてもソフトがついていっていない現実がある以上、
これ以上どうにかなるもんなのかと考えてみたり・・・。
そんなのに力いれるならPSPでなんかこれはと言うゲームでも出すよう働きかけて欲しいものです・・・。
まぁ、私はコンシューマーは携帯ゲームを除いては全くな人で・・・。
と、いうか仕事が仕事のため携帯ゲームくらいしかまともにやってられない・・・。
PS2は買ったのですが、いまや妹のいいおもちゃとなってます。
逆に携帯ゲームについてはある意味極めてますね。
ニンテンドーDSもPSPも発売前のメーカーイベントで物を見て発売日当日には
きちんと手に入れてます。
(ちなみに今うちにある携帯ハードはPSP、ニンテンドーDS×2、GBA×3、
WSクリスタル、WS、GBカラー、GBなどですかね。)
っていうかありすぎ・・・。
しかし、既にソフトに魅力がないPSPとニンテンドーDSは部屋で眠ってます。
今は、暇つぶし程度にGBAのゲームボーイアドバンスウォーズをしてます。
しかし、PS3見ましたけどコントローラーはワイヤレスでUSB×6、HDD付って
なんかゲーム機をPC化したいんですかね?
昔のPC−FXじゃないんだからねぇ・・・。
なんかコンシューマー機ってある意味ではPCと一線を引くために作られたはずなのに
PCに近づいていたらあんまし意味がないような気がします・・・。


と、いうことで興味もたれた方は下記のHPに情報が載ってますのでご覧になって下さい。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm