(work)山形⇒東京⇒青森の東北超Vターン

と、いうことで最近旬(自分の中で)の仕事話です。
今日は朝から山形に出張です。
山形はいつもお客さんとこに行くのを午後からにしてます。
午後からだと朝会社に出社するときよりも少し家でゆっくりできますので・・・。
と、思ったらいつもより1時間ほど寝過ごしたためゆっくりできず・・・。
午後からさくさくっと仕事を終えて早々に空港に直行し、空港到着後10分で飛行機に飛び乗る。
なんでそんな忙しいのかというと飛行機が最終便の時間が早いからではありません。
今日の仕事はこれで終わりですが、私にはこれからもう1ラウンドあるんです・・・。
そう明日青森に出張のため東京⇒青森の夜行バスに乗車です。
とりあえず、少しでも早い便で東京に帰り、帰宅して着替えてお風呂入って飯食って、
なんやかんやで2時間ほどまったりしていってきます・・・って・・・。
帰ってきたときの家族との会話
家族A『あら、今日は早いじゃない。今日は出張終わりなの。明日も出張?』
私「いや、今日これからまた行って来ますなの・・・。」
家族A『はぁ・・・(深い溜息)』


そりゃぁ、「はぁ・・・」ですよね。私も溜息ばかりですよ。察してください。
一日の移動距離がざらに1,000km越えるVターンなんて嫌です・・・。
こんなことばかりだから福島とか仙台とか出張しても近場と思ってしまうんだろうな・・・。
と、いうことでこれから池袋に行って夜行バスで行って来ます。