(T.M.R)静岡もう最高〜〜〜!

と、いうことで言ってきました静岡公演。
しかし、昨日の夜は青森にいて今日の朝に池袋について午後には静岡にいる。
相変わらずの移動っぷりです。
静岡なんて大宮行くような庭先行くような気分です。
そして、現地到着したら早速のお出迎えはツアートラックでした。
実際初めてツアトラを見たのですがいや〜、いい感じです。
思わずデジカメなどで写真取りをしました。

その後、会場でいつもお邪魔させていただいているサークルの方々がいらっしゃったので
緊張しつつご挨拶させていただきました。
(友人の方々とお話中お邪魔いたしまして申し訳ありませんでした。)


そんなこんなで会場入りです。
今日は2○列目と結構後ろの方でしたが会場のせいかステージが凄く近く感じて結構楽しみに。

と、いうことで本編内容を下記にアップします。ネタばれだらけなのであしからず。
(今回は自分もかなり楽しめたので相変わらず長いです。)


開演5分前でも入場している人がまだ結構目に付いたのでこれはまずいかと思っていたら
turboコールが始まったらうわ〜と凄い盛り上がり。
これはという手ごたえを感じつつスタート。

・ULTIMATE 
神奈川から毎度恒例のサングラスをかけての登場。

・ TO・RI・KO
曲途中でサングラスの投げ捨て。これも恒例化。今日はいい感じのところに落ちたらしい。

・ Zips
曲終わりにいつもどおりの煽り
「会いたかったぜ静岡〜!」
「9年目を迎えてここが一発目だ!静岡〜!」
といった感じで会場ヒートアップ。

Juggling
曲途中で静岡ご当地ネタ(?)の「富士山!」と言ってマイクスタンドの前に三角形を作る。
曲終わりの柴さんのソロのところで、柴さん暴走!?
柴さんが突然多分なにか洋楽かなにかのワンフレ(何かきいたことのある曲なんだが・・・)
を弾きだして、会場みんなで手拍子。
柴さん結構ノリノリで珍しい一面を見る。

・もはや君なしじゃ始まらない 
曲の始まりの一言は「柴さん、やりすぎ」で会場大爆笑。
兄貴も言った後に少しやれやれといった感じに・・・。
歌の途中では「いいね〜」とお喜びの兄貴。
今日はみんなノリが良くていい感じ。
そして、退場前のいつもどおりのSUNAOさんとのカラミ(足を下から舐め上げるような感じ)

・緋の砂
はじまる波終わり暗転した際に緋の砂がなかなか始まらない・・・。
どうやら、はじまる波終わり後に外す衣装がなかなか外れなくて苦労していた様子。

・BLING IT ON
兄貴登場時の噴出し花火がなくてあれ?って感じ。

・夢幻の孤光-アーク- 
アーク特攻キタ〜〜!
座間で出た以来の特攻です。
でも、座間のときになかったので、今日が初めて目の当たりに・・・。
正直ほんとに火の玉が上⇒下、左下⇒右上、右下⇒左上の3つが交差する・・・凄い・・・。
曲後の盛り上がりの際に兄貴が会場を煽る、煽る。
「10年目一発目なんだろう!!」
「こんなもんか〜!」
「こんなもんじゃねぇだろ〜!」
「この程度か〜!」を連呼。
会場の歓声はいつも以上にすごいことに。神奈川や大宮の歓声よりも凄かった。
この煽りに応援しようとしたジュンジ君が立ち上がってスティックを叩いていたが、
それを見た一分の人が手拍子の煽りと勘違いして手拍子をし始める一幕も。

INVOKE-インヴォーク- 
「歌え〜!」から始まって、間奏部分で「やればできるじゃねぇか!」のお褒めの言葉が。

・CHASE/THE THRILL  
「揺らせ〜!」でスタート。サビはいつも以上に観客に歌わせて会場大合唱。

・LOVE SAVER type03 
冒頭で「とばす・・・」と一言。その言葉の通りいつも以上に飛ばしている感がありました。

ignited-イグナイテッド-
LOVE SAVER で飛ばした勢いで ignited に。
冒頭で「おまえらのために歌う!」、「ついてこれる奴だけついてこい!俺がつれていってやるから〜!」でスタート。
これもいつも以上に会場内の大合唱の声が大きく聞こえました。
いや・・・、ほんと静岡ってすごいわ。

アンコール、MC
アンコールはかなり私も頑張りましたよ。
もしかしたら周囲の方々にはうるさい輩にしか見えなかったのかも・・・。
(そうでしたらご迷惑おかけいたしましてまことに申し訳ありません)
とりあえず、今回のMCはかなり濃く長い内容ですのでとりあえずまず要約編を。
後でMCの内容を起こしたものを別にアップします。

《MC開始時》
・これだけ呼ばれてアンコールなかったら俺がキレルわ!
・手と手のしわを合わせてしあわせ・・・。

SUNAOさん編》
SUNAOさん、尻と足の区別がつきません・・・。
・兄貴のファッション講座スタート。
・今日のジーパンは俺のあげたジーパン?

《IKUOさん編》
・IKUOさんって、すごいよね・・・。
・みんな可愛い言うもんね。
・IKUOさんの好きなタイプ⇒安田○○子(アイフルの人?)

《柴さん》
・ひろし言うな!
・しばざきじゃないです。しばさきですから。濁りませんから。
・前のライブから2週間も間が空いたけど何やってたの?
・ギター触ってなかったんだろ?
・俺って長州○力みたいやねん。

《じゅんじ》
・モノマネと言えばじゅんじくん。
・モノマネの神様がじゅんじくんに降りてくるんですよ。
・30歳じゅんじくんの田村正和です。どうぞ!

《その他》
・両側からスタッフの冷たい視線が・・・。
・まな板の上のタイみたいですよ・・・。
・今日野郎多いな〜。
・どんどん下半身あらわになってきますんで・・・。

・恋ニモマケズ アコギver.
日替わりは恋ニモマケズ。
いつも以上に手拍子の調子が良かったかな?

・ウルワシキセカイ
曲途中で静岡ご当地ネタパート2「うなぎ!」の一言に爆笑。

Goin'
神奈川の時のせいか兄貴心配しつつじゅんじくんを凝視。
問題なく出来て安心したのか柴さんところに行って耳打ちし始める。
曲が始まるのに気づいたのか耳打ちしながら肩を組んで柴さんを前に引きずり出す。
いつまでも後ろにいるなよ。柴さんとでも言いたかったんだろうか?
曲途中でボソッと「正にガスだね!」と田村正和のモノマネを・・・。
じゅんじくんのすべりを取り戻すかのような一言。

・Out Of Orbit-tiple ZERO-
終始大合唱!

ラストMC(超ネタばれがあるので伏字&要約版)

・ここにいるみなさんが静岡のプロモをしっかり担当してくださいね。
・私達も大人なのでちゃんとやらないと・・・。
・両サイドA面の片方はゲーム『戦国BASARA』の主題歌になります。>
・でもこれはカップリングの話で・・・。
・21枚目のCDを21世紀にだすということで・・・。
・今まで出した20枚中メインでのバラードは『THUNDERBIRD』だけでした。
 (えっ、 BOARDING はバラードじゃないの?っていう突っ込みはなしですか?)
・21枚目にふさわしい・・・。


以上ということでMC部分の詳細版は後ほど気力があったらまとめてUPします。
っていうか爆弾発言だよ。
これで俺の予測は外れる可能性が高くなりそうだけど正直それは予測してないよ。
で、全体の感想としては、『静岡最高〜〜〜〜〜〜〜!』ですよ。
来年も静岡参戦は決定です!
もう座間よりも大宮よりも神奈川よりも楽しかったかもしれません。
はじめてですよ。終わった瞬間ひさが笑ってがたがた震えて会場出た瞬間_| ̄|◯になりました。
こんな気分は一番初めの野郎ライブ終了後並ですよ。
ほんと会場前で大の字に寝たいくらいフラフラでした。
(いや寝たら迷惑ですからしませんけど・・・)
昨日静岡公演いかれたみなさん。本当にみんなで盛り上がれて楽しかったです。
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!