(other)コンビニで見つけたこんなもの

とりあえず、今日も今日とて岩手への出張帰りにコンビニによって物色したところ、
こんな感じの物を見つけましたのでとりあえず毒味を・・・。

これは、以前王様のブランチの中でも取り上げられてた冷たいお茶つけのもとです。
ちゃんとお茶つけのパイオニア(!?)永谷園が作っているまじめな品です。
冷たいご飯にもとをかけてキンキンに冷えた烏龍茶をかけて食べるというものです。
(温かいご飯で作ると生ぬるくなるので注意)
味は烏龍茶かけても烏龍茶の味がほとんどしなく鳥の出汁が出てて以外にうま〜です。
冷たくして食べるのあれば氷をいれたりしてもいいかもしれません。

・・・で、これは謎ドリンクです。
行ったコンビニに唯一あったのを思わず手に取りました。
しかし、これってどんな味がするのかと思って飲んでみたらだだ甘〜〜でした。
イメージとしてはソフトクリームを溶かして液体化にしたものに更に砂糖を
たしたかなりダメダメな飲み物でした・・・。失敗した・・・。