(Game)ああっ!こんなにゲームが出たら・・・。

と、いうことで久しぶりの自分の中でゲームブームが来てます。
まぁ、私の中のゲームは携帯ゲームがその8割以上を占めてますので最近携帯ゲームじゃないと
見向きもしなくなってきました・・・。
第一、X−BOXとかゲームキューブとかは全くやる気がないので本体持ってませんし。
PS2はありますけど買って1月で妹に明け渡しました。
(今となってはなんで買ったんだろうと思いつつ・・・)
と、いうことで仕事始めてから家でゲームをやらない代償が携帯ゲームに過度の愛情を
注ぐわけになったわけで・・・。
で気づいてみたらゲームボーイ1台、ゲームボーイアドバンス1台、ゲームボーイアドバンスSP2台
ニンテンドーDS2台、PSP2台という携帯ゲームだらけの生活に浸ってます。
(しかもGBA以降は発売日に必ず買っているというはまりよう。PSPも発売日に2つ買いました)
そんなわけで来月は私にとってのキラータイトルがようやく出てくるわけですよ。
今までニンテンドーDSとPSPがいいソフトが出なくてやる気が起きなかった私にとっては朗報です。
まぁ、まずはこれです。

ファミコンウォーズDS

ファミコンウォーズDS

往年の名作『ファミコンウォーズ』の最新作です。
ファミコン版が発売されたときのCM『ファミコンウォーズがやってくる〜♪』という
軽快な軍隊調のCMが心に残っている人も少なくないと思いますが・・・。
(しかし、これを知っているかどうかで年齢ばれるかな)
当初ファミコンの時にかなりやりこんでいたのですがそれが数年後にゲームボーイアドバンスにて
復活したのですが、それが今度はニンテンドーDSにて発売です。
ニンテンドーDS発売当初のレセプションに参加したときも近日発売ソフトに
名を連ねていたのですぐ出るかと思っていたらずいぶん待たされました。
しかし、アドバンス版もかなり凝っていたので今回も期待してます。
このファミコンウォーズのいいところは細かい設定がなく単純にシミュレーションだけを
楽しめる設定になっているところがほんといいです。
しかし単純だからこそ奥深いという上級者でも楽しめる設定になってるのは流石任天堂
言ったところでしょうか?


桃太郎電鉄G ~ゴールド・デッキを作れ!~

桃太郎電鉄G ~ゴールド・デッキを作れ!~

次はこれです。
これも往年の名作ゲーム『桃太郎電鉄』の最新版で初のゲームボーイアドバンス版です。
私もファミコンスーファミの中では相当のめり込んだくちなのですが。
上記の理由よりPS以降の作品については全くやっていなくせいぜいゲームボーイ版くらい・・・。
しかし、このゲームボーイ版は白黒版のソフトしかなく非常にコンピューター側の思考や
移動速度が遅くてまともにやってると眠くなりそうなくらいの感じです。
それが今回はアドバンス版です。
これでコンピューターの思考も格段にアップしてくれてるでしょうし、システムも大幅に
改選されていると思いますのでこちらも結構楽しみ。

う〜〜ん。
ここである問題が・・・。
この二つのソフト結構時間がかかるんですよ。
まぁ、シミュレーションゲームなんてやりこむためにあるわけだから時間がかかるのは
当然ですが・・・。
特に私はなんだかやりこみにやけにこだわりが過ぎるので・・・。
しかし、これらのゲームで夏まで持つだろうな。
これもあるわけだし。


SDガンダム GジェネレーションDS

SDガンダム GジェネレーションDS

でもこれで怖いのは原○とかいろいろと他に影響が出ないようにしないと・・・。
ほんと殺される・・・。