(PC)しばらくバイバイ。世界一繊細なパソコン

と、いうことで、以前に世界一繊細なパソコンに進化(退化?)した
私のMy ノートPCですが、この度ジャングル化した自分の部屋という
古代の遺跡からビ○クカ○ラの『長期保障レシート』という宝を見つけたため、
晴れてビッ○カメ○に修理依頼をしに行くことに・・・。
修理コーナーに持っていって症状とかを言うのですが口で言うのがめんどくさいので
実際に電源入れて実践して説明。(以下店員と私のやり取り)


H(私) 「電源入れれば普通に起動はするんですけど・・・」
店員 『はいはい・・・(PC側は見ずに修理用紙を書きながら)』
H 「起動して少しでも画面の向き変えるとフリーズする・・・」
店員 『えっ!?(はっとしてPCを見る)』
H 「ほら、フリーズした・・・。(マウスを激しく動かすが全く反応無しの所を見せる)」

店員 『ほんとですか?』
H 「ほんとですよ。(強制シャットダウンして再起動する)いいですか?
   起動中にキーボードを少し強めにたたいても・・・ほら、フリーズするんです・・・」
店員 『・・・・・購入してどれくらい経ちますか?』
H 「えっと、1年と1ヶ月くらいだと思いますが・・・」
店員 『そうですか・・・いや、お客様長期保障組んでおいてよかったですね』


う〜〜ん、店員の対応の変わり方にちとびっくりした。
現状内容から修理費用が相当かかると判断したからの変わりようだよな多分・・・。
最後の長期保障・・・のくだりは棒読みだったからね。
まぁ、○ック○メラから見たら、修理料取れないから大損だろうからね。
多分、推測するに最悪マザーボードとか総とっかえになるかもしれないから。
場合によっては、別なPC来ることになるかもしれないな・・・。
(修理費用が代金の80%以上に至った場合は同等品に交換)
まぁ、今思えばほんと長期保障入れておいてよかった、よかった。
(当初は5%のポイントが惜しくて入れないとも考えた・・・)
と、いうことで最低3週間は帰ってこないとのことなので、しばらくバイバイということで。
8月下旬のシティーに間に合うようになればいいかなと思う今日この頃・・・。
しかし、編集したipodのプレイリストがなくなったのは少し痛かったな。