(AP)地震呼ぶ地獄系ライブ

(AP)地震呼ぶ地獄系ライブ
今日は地獄系という新たな音楽ジャンルを確立しつつあるALI PROJECT
(なんかいろんなラジオとかで曲紹介のときなど地獄系という言葉がよく並ぶ)
のライブです。
会場は原宿の有名なライブハウス『アストロホール』で、開場は18時と遅かった
ため、始めは17時くらいにのんびり出ればいいかなと思ったのですが、
今日いっしょに行く人(うちのサークルの絵描き様)と原稿話をしたいと思ったので
16時に原宿にて待ち合わせをすることに・・・。
上記のようなビックカメラでのやり取りがあったため、20分くらい送れて現地着。
そして、近くの喫茶店にて打合せを始めようとしたときにグラッとあの地震が来ました。
まぁ、いつもより大きな揺れとはいえそんなにひどい物でもないので普通にスルーしてたのですが・・・。
とりあえず、打合せも終わりそろそろ会場に向かおうかと思った矢先、本日チケが余って
無理やり誘った友人から電話が・・・「電車が全部止まって身動きできない!」
はぁ?
何の冗談かと思いつつ携帯で運行情報見たらほぼ全ての路線に【!】
(事故などにより運休、遅延を表すマーク)が・・・。
えっ・・・???
内容を見たら、JR、地下鉄のほぼ全ての路線が運転見合わせしている!?
いまだに信じられずに荷物をロッカーに入れつつ明治神宮前駅の様子を見に行くと・・・。
こんな状態でした・・・。

運転見合わせで改札封鎖されて改札前にあふれる人がいっぱい・・・。
身動き取れないから座り込む人多数。
駅員に向かって飛び交う罵声・・・。
ああ、阿鼻叫喚の世界が目の前に繰り広げられておりました。
なんか、地獄系のライブ行く前に地獄を見て複雑な心境になりました。
ただ、本当の地獄を味わったのは無理やり誘った友人だったわけで・・・。
電車が止まって身動き取れなくなった友人はあきらめずに自宅からタクシーで
新宿方面に向かうも、電車が止まったことで道路が大渋滞を起したため、
四ツ谷で降りてそこから原宿までダッシュしたものの、結局開演に間に合わず。
チケットを予め渡しているわけではなかったため中に入れずという状況・・・。
その、あまりの運の悪さっぷりにかわいそうに思い、終演後に合流して
飯をおごりました。ほんと無理やり誘ってすいませんでした・・・。
で、実際のライブの方は宝野アリカさんのすばらしい服に目を奪われつつ
地獄系の曲をたっぷり堪能させていただきました。
(レポは時間を見つけて書かせて頂きます。)
ちなみにどんな状態か見たい方は公式HPに写真が載ってますのでご覧になってください。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~alipro/dil_tokio.html