(T.M.R)1日経って思うこと・・・。

と、いうことで昨日の越谷公演から早1日。
いろいろと今日仕事しながらまたBBSやファンサイトとかを見に行って、
とりあえずいろいろと思い出しながら考えてみました。
まぁ、今思うと昨日のブログはどうかなぁ〜と思うんですけど
若気(えっ・・・)の至りというか自分への戒めということで残しておきます。
まぁ、昨日のは怒りに任せて居酒屋で焼酎瓶を1本ロックだけで空けて書いた内容だからね。
まだ、完全に煮えきっていないのですがとりあえず落ち着いた中で自分なりに思ったことを・・・。
昨日のライブは昨日のブログにも書きましたが盛り上がりという意味では良かったと思います。
ただ、今思うとアンコールのturboコールのときには確かにいつも行くファンサイトの方も
言っておりましたが、コールがあってなかったのかなと思います。
結論から言えば昨日のアンコールは行き過ぎている人が多くて1つにならなかった。
言い換えれば一人一人は盛り上がりが良かったんだけど一人一人が突っ走りすぎて
会場全体としては1つにならなかったのではないか?
確かに最近のアンコールとかでたまに思うんですけど、勢いに任せて周囲なんて気にせずに
コールしていたりする人っていませんか?
私も自分で同じタイミングでコールをしているのに段々ずれていっているんですよね。
で、周囲を聞いてみると急に早くなったり遅くなったりと段々とグダグダになってる
ときがあるんですよ。
そんな状態が兄貴から見てみれば、そんな自分勝手に盛り上がるのではなく
会場全体が1つにまとまったアンコールが聴きたかったと思わせてしまったのでしょうか?
もしかしたら関東ラストということもあり高いクオリティーをメンバーに求めてきたのかもしれません。
ただ、どちらにしろあそこでああやって出てきてあの一言は必要なかったと思います。
あの一言で今まで楽しかった気持ちは失墜したし、あの後のアンコールは私は1回目よりも
悪かったと思いますよ。
だって2回目のときの周囲なんて泣いてる人はいるが、頭きたのかわめき散らすような
コールをしている人もいれば、放心状態で立ち尽くしている人はいるわで・・・。
とても一つになるなんて思えない状態の辛いアンコールでした。
そんな中で出てきてコメントなしで曲をやっていく兄貴。
しきりに舞台袖見る姿にどうしても兄貴がやる気がなくて歌わされてるんじゃないと
思ってしまう自分がいました。
ほんと、あの後盛り上がっている会場もどうかと思いますが、一番煮え切らないのは
兄貴はさっき「一つになるまで舞台袖で待ってます」とか言っていながら
明らかにさっきより一つになっていない状態の中出てきて曲を歌っている姿が・・・。
兄貴あなた、絶対満足していないよね!
なんでそんな状態で出てくるの?
私としてはそれが辛かったです。
そのため、それからの曲は完全に萎えてしまいましたよ。
ほんとこれなら、出てきて散々罵声を浴びせられた挙句アンコールなしのほうが
潔くてありがたかったような気がします。
なんのために出てきたか分からない状態で歌は続いていくため完全に取り残されて
それが段々憤りにつながっていってしまったんで昨日はあんなブログになったわけです。
しかし、今改めて思うと、私みたいなB型自己中人間から見ると、別に1人1人が楽しんでいるのはいいことなのではないですか?
確かにそれで今回和が乱れてかもしれないけど、私からしてみれば一人一人が精一杯
楽しめれば公演としては成功だと思った。
それなのにそんなに一体感を求めるのは大切でしょうか?
あんな台詞までいった後にどうやって楽しめばいいんですか?
そこはまだ煮え切らない部分ですね。
何故、兄貴はあの場所に出てきたか・・・


こう書くと、まだ自分の中でもまとまっていないわ。
とりあえず、もう少し考えて名古屋に悔いを残さないようにしますよ。