(Anime)やってきました大阪MBSアニメフェス

と、いうことで昨日の岩手から東京滞在1時間半で夜行バスに乗りやってきました大阪へ。
しかし、夜行バスにのっているからか大阪にいるという感覚が薄くてなんだかなといった感じが・・・。
とりあえず、開催前日に突然発表された(でも予測はしてましたが・・・)限定グッズが
あるということで、到着早々に開場に向かうことに・・・。
しかし、暑い・・・。
確かに西出身の友人が言う通り東京のそれとは質が違うのですが・・・。
ギラギラと照りつける太陽は東京のそれ以上かも・・・。
会場に着くと予想通り早々とがんばって並んでいる皆様がいらっしゃいましたが
思ったほど人は多くなかったですね・・・。
(この辺の感覚は夏とか冬とかサンシャインとかその他もろもろ行っているせいで麻痺してますね)
まぁ、夏の前哨戦ということでまったり並んでいたのですが・・・。
販売開始してからの列の進みが極端に遅い・・・。
これは予想外だ・・・、販売開始してからたっぷり1時間半は並びましたね。
とは言うものの並ぶことへの感覚が麻痺している以上、その辺も苦にならず。
行きつけのサイトの方から恐れ多くもご注文を受けた品と合わせて限定品を購入。
あんまりまとめ買いする人はいないのか2人で14個という数に一瞬目を白黒させる売り子さん・・・。
まぁ、ハイネうちわは3人で18個買ってるからね・・・。どっちもどっちか・・・。
この辺の購入感覚も慣れたものなのですが・・・、正直慣れている自分が悲しくなる時も・・・。
ってな感じで買い物終わり、頼まれ物をお渡しして荷物をロッカーに突っ込んで戦闘準備万端です。

と、いうことで以下は長くなるので本編は下記参照。

とりあえず、今回の場所はA2とB2で分かれた形になりましたが、私は後ろのB2に。
しかし、B2でも十分近かった気が・・・。(ぎりぎり顔が見えるくらい?)
それにしても今回のチケットについてはブロック内のスペースごとで一般とFC優先が
分かれているみたいで・・・。
FC優先で来たチケットのスペースは当然8名(1スペース8名まで入る形)全てメンバー。
そのせいかブロックを眺めてみると所々にオレンジ軍団やツアーグッズ装備した気合
入った軍団がちらほらと・・・。
こうみると濃いな〜〜(笑)と思ってしまう我がメンバー・・・。
スペース内で固まっているせいか余計に他のスペースと比べて異彩を放っている部分も・・・。
別にいけないことではないんですけど、なんだかね(苦笑)
でもそれ以上にびっくりしたのは『石田』とか『キラ』とかのきらびやかなうちわを持参している方々・・・。
あの方たちにとってはジャ●ー●と同じという認識なのでしょうか?
何か、昔と世界観が変わってしまったのかなという切ない気持ちになってしまいました。

とか何とか思っているうちに始まりましたと思ったら初手から兄貴です!
サポメンがみんな黒スーツ着ていたせいかツアーの時とのギャップも有り
始めのうちは誰だろうと思っておりましたが、Aブロックからの貴教コールで
おおっ!兄貴かと気づくだめな私・・・。
しかも、初手からと言うことでおもいきし出端をくじかれたためイグちゃんの
途中まではのりきれない自分がいました・・・。0TL
まぁ、言い訳じゃないですけど私の周りのメンバーの方がすごすぎて・・・。
ちょっと威圧されてしまったと言う言い訳を言ってみたり・・・。
(どうすごいかは本人の名誉のために伏せますが、 ツアーの時のように
後ろに椅子がなくスペースの余裕もないのにおもいきり暴れるのはどうかと・・・。)
そんなこんなでイグちゃんが終了すると種デス