(other)大阪帰りと盆踊り

昨日の大阪での大騒ぎを経て夜行バスの中で爆睡して朝に帰宅。
バスの中で爆睡したせいか不思議と疲れは残ってませんでした。
と、いうかほんと俺、夜行バスに慣れたよな・・・。
酒飲んだわけでもないのに爆睡できるんだから・・・。

それで、まったりな1日を過ごす・・・。
大阪帰りの疲れを取るというよりかは、これからの週末がずっと出かけ続けになるので
久しぶりのまったりとした休日を名残惜しそうに楽しむといった一日でした。
(まぁ、実際は原稿とか原稿とかでまったり出来ないわけですが・・・)

また、そんな中まったりさせてくれないのがうちの家族なわけで・・・。
朝一休みしていたらどたばたと親が慌しく動き回る・・・。
どうやら今日の夜は自治会の盆踊りがあるそうで無駄にお祭り好きでお人よしの
両親は朝からその手伝いに・・・。
こうなると、飯の支度は不肖私の仕事になるわけだが・・・。
まぁ、料理を作るのは好きなのですが・・・。
流石に壊れた冷蔵庫内にある少ない食材で何かを作る気にはならず・・・。
(この暑い中、ぐれて冷凍庫以外冷やす仕事を放棄したやる気のない冷蔵庫がいるわけで)


妹が駄々をこねるので仕方なく外へ出て飯を食べに・・・。
それで、結局調子の悪いドライブを買い換えることに・・・。
内臓式のハイパーマルチドライブにしようか、外付けのスーパーマルチドライブにしようか
(ちなみにハイパーとスーパーの違いはDVD−DL(2層式DVD−R)が焼けるかどうかの違い)
迷ったわけですが、デスクトップがもう4年くらい使っているのなのとこれ対応のメモリが
高くなって拡張がめんどくなったので、汎用的に使える外付けに。
いや、2層式DVD−Rなんて多分使わないし・・・。


そんなんで、気づいたら夜に・・・。
夜は下で盆踊りが始まって太鼓の音につられてふらふらと会場に。
私は生まれも育ちも葛飾(今は葛飾に住んでいるわけではないけど・・・)なので
どうもこういう祭りごとは結構惹かれてしまう部分もあるんですよ。
とりあえず、暗い中携帯でやぐらを取ってみた。
こんな写真も少し味があっていいかなと思ってみたり・・・。

ということで、そんな一日・・・。
なんやかんやで結構忙しかったりな一日でした・・・。