(other)SMAP CONCERT TOURとザクウォーリア

相変わらず暇で退屈な仕事が山積みのデスクワークなので、ついつい
うつらうつらしてしまったりするんですが・・・。
そんな中こんなタイトルのメールが・・・。
【社員の皆様へ(SMAP CONCERT TOUR 2005)】
なんだ、このメールと思って開いてみたら、どうやら社員限定で
8/6、8/7にあるSMAP CONCERT TOUR 2005のペアチケットを
無料でご招待という話・・・、えっ!?ただ?マジですか?
なんかうちの会社も太っ腹だなと思ったらうちの民間側のお客様である
OMCさんの計らいでそれぞれペア8組ずつのチケットをくれたそうだ・・・。
やっぱ、大会社だと何でも手に入るんだね。
しかもそれを自社内でなくアウトソーシング先のうちに回すんだから大会社と
いうのは何を考えているのかよくわからないわ。
まぁ、当然のことながら興味ないので申し込まないわけですが・・・。
席はわからないけどSMAPなだけにヤ●オクに出したらいいお値段になるのかなと
よからぬ思いを馳せてみたりしながら仕事してました。
まぁ、案の定転売禁止の誓約書に署名する事が条件とかあったけど
どうやってチェックするのかね?とも思ってみたり・・・。
2枚のうち1枚は本人が行けばもう1枚なんてどうとでもさばけてしまう気が・・・。
そんなことを考えながら家に帰ってヤフ●クを眺めていたら・・・。
あれ?この前のMBSアニメフェスの会場限定ザクウォーリアが出てる・・・。
えっ!? 5,000円!? しかも落札されている!? マジですか!?
現地の売り場では列すらなくて(売り場入るまでの道程は長かったが・・・)すぐに
限定数である1人8個は楽々変えた品物なのに・・・。それが5,000円?
えっと、単純計算で1人限定8個買ってそれを全て5,000円で売ったら・・・。
原価(購入金額)12,000円に対して、売上(オークション売価)40,000円だから
利益(売価−原価)28,000円!?!?!?
今回私が行った大阪交通費が現地での交通費含めて約17,000円程度で
チケット代が7,800円だから・・・往復の交通費+チケット代+食事代がまかなえる・・・。
そう考えるとすごいな・・・。
こういうのを見ると転売っていいなぁとも思うんですが、これが全体的や長い目で
見たりすると意外にもうからないようで・・・。
そう考えると商売って難しいもんやね。(遠い目)
まぁ、私はオークションの出品物で目に付いた物をウォッチリストに入れて相場の変動
を見ている方が楽しかったりするわけで・・・。
ちなみに、名古屋のチケットは1F15列にて1枚22,000円でした。