(T.M.R)それなりに早い沖縄れぽ ブログ版

と、いうことで、今日は徹夜で頭もおかしくなりつつあるひとでと、
同じく沖縄で兄貴を満喫している姫様とハイテンションな実況中継を
聴いたので、沖縄れぽを書きます。

時間と気力があったら日曜のグッコミでペーパー化して世界一早い沖縄れぽ本にしたい。
(ブログとかだと流石に遅いだろうけど、イベントでの頻布ならきっとうちが世界一早いと自負したい)

と、いうことで、待ちきれないお留守番組(私を含めてですが)の方は下記をどうぞ。
ネタばれありありなのでノークレームにてご覧下さい。でもコメントはあると嬉しいな。
(実況中継を素になんで箇条書きです。ご了承下さい)

【出発】
・関東組は台風の影響で飛行機の出発が遅れたものの無事に出発できたそうです。
・ちなみに兄貴は昨日沖縄入りしましたが、台風の影響受けて1時間ほど飛行機に
 缶詰だったそうで・・・。
・出発前にネームカードを渡される。
 (ネームカードには名前とホテル名、バスの号車番号、26日、27日のイベントの
  整理番号が入っていてイベント時の入場券となるもの(ただの紙))



【到着】
・到着後、バスに乗って各ホテルに向かう。
・ホテル到着後荷物などの整理をして各自で本日のイベント開催地である『ダンスクラブ松下』に向かう。
・ホテルにて今回の記念品授与。記念品は下記の通り。

これが、今回のツアーパスで中には明日の無人島の地図入りだそうです。

こっちは巾着袋で、この中に以下の記念品がまとめて入ってます。
 ① マフラータオル(去年のようにでかくはなくツアーのタオルくらいの大きさ)
 ② ハンドタオル(マフラータオルと同じデザイン)
 ③ お泊りセット(ポーチ、シャンプー入れ、鏡、ピルケース、ハミガキセットが入ってます)



【イベント(トークショー?)】
・会場のダンスクラブ松下前にて参加者約1300人が整理番号順に並ぶ。
・開場は18:00で開演は19:00だそうです。
・会場内はオールスタンディングで雰囲気はイヤカンそのものだったと・・・。
 
 (ダンスホール松下概観/ここに1300人全員入れたそうです。)
・イベントはa-nationとゲリラライブの映像が流れる所からスタート。
a-nationでは銀テープ出てきたところで銀テープを飛ばし、ゲリラライブのときは
 羽を飛ばす演出も・・・。(同じようにしたかったみたいです)
・映像終了後に兄貴登場。その後、一人ずつサポメンの呼び込み。
・サポメンが揃った所でツアーのオフショット(動画)を見ながらツアー話。
SUNAOさん誕生日恒例(!?)のパイ投げ大会の模様が写され、SUNAOさんから
 『年々、生地が厚くなっている気がするんだけど・・・』との発言も。
・栃木公演のときのMCでのモノマネ大会のときの映像を受けてその場でものまねの実演を行う。



【イベント後】
・兄貴が帰った後はホテルごとにイベント会場近くのバーやクラブを貸しきっての懇談の時間。
(ファン交流のための時間?)
・バーやクラブでは今までのシングルの全てのPVを流したり、このまえのMTVでの
 vestigeのメイキング映像を流したりしていたそうです。
・バーでは今回のツアー用の下記オリジナルカクテルが振舞われたそうです。
   ●turbo 
   ●diesel
   ●HIGH PRESSURE



【明日の予告】
・朝から無人島(turbo island)に移動(移動はバス&船(大きいのから小さいのに乗り継ぎ))。
(ホテル出発はホテルにより違うが朝5時半〜6時半だそうです・・・。)
無人島でフォトセッションなどを行う予定。(今回のフォトは集団撮影になるとのこと)
・夕方からはライブを行うそうです・・・。(やっぱり歌うんだね・・・。)

長々と書きましたが、参考にしてください。
楽しそうだね・・・。
俺は徹夜で原稿中だって言うのに・・・。