(other)これはもしかして・・・。

今日は、父親の粋な計らいにより私と、妹と父親の誕生日会と称したパーティーを行うことに・・・。
当初はいろいろ出前を取ってという話もあったが、私の一存でデパ地下にて
好きなものを買って来ようということで、雷なる夕立降る中某所の○屋へ・・・。
とにかく、自分の金でなく好きなものを帰るということで父親の好きそうなものを
少し買いつつ、自分が食べたいものを買い集める。
ついでにお酒も買わないとということで某でかいカメラ屋へ・・・。
チラシを見て欲しかった家庭用プラネタリウム(20Kする高級品)が50台限定で
安売りしているのを見てちとショック・・・。
早起きすればよかった・・・。
そんなこんなでお酒コーナーへ・・・。
そこで見つけた珍しいお酒というかリキュール。
最近、こんな漫画にはまっていて和製リキュールが結構あることを知ってもしかして
と思っていたところに見つけてしまったので即購入。

バーテンダー 3 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー 3 (ジャンプコミックス デラックス)

で、買ったのがこのお酒。

名前の通り柚子のリキュールです。(バックの汚い状況は無視してください・・・。)
そこで、飲んでみるとどこかで味わったことのある味・・・。うん??これは!!
と思って、次に炭酸水でわって飲んでみる・・・。
やっぱり・・・なんかAoyuzuで飲んだ柚子物語の味に似てるんですよ。
柚子リキュールなんてそんなにないからこれがベースリキュールなのかな?
多分柚子物語の方にはジンとか別なお酒も入っていると思うんですが、
ベースとしての味は近い感じがします。
甘くて飲みやすいし柚子なんでさっぱりしててアルコール度数も7%と低いんで
酒弱い人にもお勧めです。
もし、見つけた方はお買い求めになるのをお勧めします。
1,500円くらいのお手ごろな価格で買えますよ・・・。
しかし、Aoyuzuの松茸コース食べたいかも・・・。